なかむの日常

疑問に思ったことや感じたことを発信していきます

青春18切符〜大阪から広島へ①

朝5時に起床し、急いで大阪駅へ向かう。

大阪駅には7時半に到着。

7時45分発、姫路行新快速に乗り込みます!


鉄道旅が大好きな僕は興奮しまくりでした。。

この旅に行く前に鉄道でマレー半島縦断をしたりと鉄道旅の魅力にどっぷりハマってしまった筆者です。笑


さすが新快速、鈍行列車と違って1時間半程で姫路に到着!新快速ってええなーって改めて思いました笑


姫路で播州赤穂行、新快速に乗り換えます。

f:id:uveraaa7:20170406122331j:plain

発車まで20分ほど時間があったので、姫路駅構内をぶらぶら、、、しかし、特にこれといったものが何もない。

駅ホームでしばらく電車が来るのを待ち、やがて電車がやってきた。そこそこ乗客がいたので座ることができず岡山駅まで立ってました、、。んーーやっぱり電車で立つのは疲れますね。膝がやられました泣


岡山駅には10時29分に着いた。朝から何も食べてなかったので、岡山で、昼食を取ろうと考えていた。

岡山には日本三大庭園があることで有名な後楽園や美しい街並みで名が知られる美観地区などがある。これから広島に着くのはまだ先になる上に、時間が夕暮れになるにつれて電車の本数も少なくなる、、、


以上のことから岡山には1時間ちょっと滞在することにした。後楽園に行ってみたかったが1時間で回るには無理があるので、美観地区がある倉敷駅まで電車で行き、そこで昼食&観光に時間を充てることにした。



パート2に続く、、