なかむの日常

疑問に思ったことや感じたことを発信していきます

お久しぶりの!

 昨日、ラーメンを食べに行ってきました。約一か月ぶりのラーメでした、、、

訪れたのは、「客野製麺所」。8年前に金沢のヤマダ電機さん近くにオープンしたお店です。

 初めて訪れたのは、僕が中学校1年生の時。映画を見に行った帰りにふらっとやったのがこの店だ。店内は綺麗でとても落ち着いている。カウンターが8席、二人掛けテーブル3席、テーブル席2席といった感じだ。

 3年ぶりに訪れたが、メニューは当初のころと何も変わっていない。ここはあっさり醤油らーめんがベースの店である。麺は細麺ストレートで勝負している。今回注文したのは、いつも通り、薄口醤油ラーメンの煮卵入りとミニパーコ丼!!

僕、煮卵大好きなんです(笑)たまらなく卵が大好きなんでラーメン屋に行くと大体、煮卵をトッピングします。注文すること5分ほどで運ばれてきた。ラーメンは美味しいのだけれど、昔と少し味が変わったような、、、というのも、スープを飲み終えた後に薬のにおいが強かったのが印象に残ったからだ。でも、ラーメンはまあ美味しい!

ミニパーコ丼は、ミニサイズに終わりにご飯も多くボリュームがあってがっちり腹を満たしたい人にはお勧めだ。パーコがたれによくしみこまれていてとても美味しかった。

 

 総評、ラーメンはまずまずといったところ、昔はリピートしまくっていたが、これから訪れる機会が減りそう。。。

接客は,30~50代の主婦二人でやっていて、愛想もよく気持ちのいい接客だった。やはりいい接客の店にはまた訪れたいと思える!!

 久しぶりに金沢でラーメンを食べたが、ラーメンのレベルが高い店が多いと感じる。特にここ2,3年で一気にそういう店が増えてきた。まだまだおいしいラーメン屋を巡らねば!!!