なかむの日常

疑問に思ったことや感じたことを発信していきます

マイブーム

 最近のマイブーム。それはラーメンを食べに行くこと!!

ラーメンって本当に飽きないですよね(笑)毎日食べれる気がする!!

 昨日、午前8時に目が覚め、テレビでバスケを観戦をし、試合も盛り上がり終わったのが12時過ぎ。そろそおなかが減ってきた、よし、ラーメンを食べに行こう。食べログでまだ行ったことがない、人気ラーメン店を調べていると「福座」という店が目に入った。おいしそうだし、ここに行くことに決め、有松まで車を走らせた。

 店に着いたのは14時10分過ぎ。昼の営業時間は14時半までなのでかなりギリギリ(笑)

店内に入ると、5、6人先客がいた。この時間なのに割と人がいたものだ。。

 店内に入ると接客の掛け声もなく、覇気がない。器も下げていないし、テーブルが汚れていた。接客にもう少し気を配ってほしい。。

 注文したのは看板メニューの福座ラーメン!!イラストを見る限り、かなりおいしそう。サイドメニューも頼もうかと思ったが、サイドメニューが少なかったためラーメンのみ注文することに。

 しばらくして、ラーメンが運ばれてきた。麺はストレート麺。具材はメンマ、チャーシュー、ネギといったシンプルなもの。スープをすすると、少しこってりといったところだろうか、口の中ににおいと味が残る。でも。美味しい。麺にスープがマッチしているし、何といってもチャーシューがとても美味しかった。チャーシューは良く炙られていて、噛みごたえがよかった。

 総評はとても満足のいく味だった。次は煮干しラーメンと。中華そばを頼んでみようと思う。

 また、後日「福座」さんに訪問します!!