なかむの日常

疑問に思ったことや感じたことを発信していきます

NBAファイナル開幕!

 いよいよNBAファイナルが開幕しました!!

カンファレンスファイナルからかなり日程が開いていたのでこの日が待ち遠しかったです。

 今年のファイナル、キャブスとウォリアーズはスタート、ベンチメンバー共にほぼ互角といったところかな。んーでも少しウォリアーズが優位かもしれない。

もちろんwouwouで生中継を見ましたよ!試合開始の1時間前には目が覚めて、ゆっくり時間をつぶしてからファイナル鑑賞。

 結果は、ウォリアーズが圧勝という形で試合終了。もっと拮抗した試合になると思ったのでキャブスにはがっかり。でもそれほど点差が開くほど悪いゲームでもなかった気がする。敗因はデュラントとカリーを止めれなかった事、それとアービングが全然シュートが入らなかったことかな。

デュラントはシュートをバンバン決めるし、カリーも後半からスリーを連発して決めていたのはお見事!!あれは止めれないっすよ(笑)

 それに対し、アービングはシュートが全く入らないし、ディフェンスも抜かれまくってる。キャブスはヘルプディフェンスに全く対応できていなかったと思える。

アービングレブロンの活躍はもちろんの事、トンプソンとラブがリバウンドを取ってもっと攻めれば面白い試合になるだろう。

 まだまだ盛り上がるシリーズになると思うので、次の試合に期待したい!