なかむの日常

疑問に思ったことや感じたことを発信していきます

セッション

 先日、Netflixでセッションを鑑賞浸麻した。Netflixは最近登録したのだが、見たい映画やドラマが割と多くあって、それも高画質で鑑賞できるのでとてもいい!!

まずは、お試しで登録したので一か月無料というところだ。

 さて、セッションの感想はというと、なんか音楽家は厳しいなという印象。。あんな鬼のような指導者に指導されたら反抗したくもなりますよ(笑)しかし、主人公レーニンは反抗することなく、鬼のスパルタ指導を乗り越えて、自分自身も成長し、音楽の技術も向上した。

 こういう、最初はダメダメな人がいくつもの試練を乗り越えて、徐々に成長していくストーリーは見ていてやはり面白いなと思います。

 あ、そういえば。。この「セッション」を制作した監督はいくつもの賞を獲得した有名映画「ララランド」の制作者でもあるんですね。「ララランド」は公開日初日に鑑賞したけど、とても迫力があって興奮しっぱなしでした。。初めて音楽映画を見て、音楽映画でもありラブストーリーでもあったので見ているこっちも胸がとても熱くなるそんな作品でした。

 最近、できれば映画を一日に一本鑑賞して、自分の感性を磨いていきたいなと思っております!

 次はどの映画を見ようかなー。