なかむの日常

疑問に思ったことや感じたことを発信していきます

大盛況!

 昨日のNBAファイナル第4戦超盛り上がりました。テンションが有頂天に完全に達してました(笑)第3戦の敗戦からキャブスが気持ちを切らしてワンサイドゲームで負けるか、前回の敗戦を生かして試合に集中し勝利をものにすることができるのか。どちらかだと思っていましたが、まさかこんなに爆発して勝利するとは。。

 キャブスん外はいりすぎでしょ、こわい。。24本スリーを沈め、スリーポイント成功率53%とは恐るべし!!ここ2試合調子が良すぎるだけに次の試合で失速しないか心配。特にレブロンアービングのプレータイムが気になる。二人とも疲労がかなりたまってんじゃないのかな。次の試合に向けてゆっくり休養してほしい。

 それと、キャブスが試合に勝つとき、あるいはゲームの流れがいい感じな試合はアービングの奮起とJRスミスの爆発だと個人的に思っている。アービングはゾーンに入ったらシュートをほとんど決めるし、止められない。また、JRスミスも外が入りだして勢いがついたときチームの流れが俄然と良くなる。ここ2試合とも二人は良くシュートを決めていた。キャブスがウォリアーズに勝つ条件はBIG3の調子がいい+JRやデロン、カイルコーバーの活躍があってやっと勝てるんじゃないかなぁ。

 0勝3敗から逆転優勝という素晴らしいストーリーを見てみたいものである。もし、逆転優勝が実現するならば、レブロンの評価はかなり上がることだろう。マイケルジョーダンと肩を並べたと言っても過言ではないかな。というか、そもそもマイケルジョーダンを既に越してるかもしれない・・・

 とにかく、次の試合はアウェイであるが、何としても勝利して巻き返しに期待したい!!