なかむの日常

疑問に思ったことや感じたことを発信していきます

NBAオフ

 今シーズンのオフが熱い!!びっくりするようなトレードばかり。今年はチームの勢力図がかなり変わるだろう。特に西!東から西にいい選手が流れた。例えば、ジミー・バトラー、ポール・ジョージなど。東は弱くなって益々キャブスに対抗できるチームが少なくなり、キャブスが今年もファイナル進出濃厚といったところか。唯一対抗できるとしたらセルティックスかなー。

 さて、今年私が最も注目しているチームはウルブズだ。ウルブズは毎年オフシーズン大型補強を行い、世間を驚かせているが、いつも期待を裏切り、プレーオフも出れないチームだ。しかし、今年はかなり期待できると思う。

ブルズからバトラー、ペイサーズからジェフ・ティー具を獲得、他にもサンダーからたーじ・ギブソン。スタートメンバーはかなり豪華!!ティーグ、バトラー、うぃぎんす、ギブソン、タウンズ。このスタートの顔っぷりは他チームを脅かす存在だろう。サブが弱いと言われてきたが、クロフォードを取ったし、面白い。後はPGの補強とベンチメンバーの補強でいいチームになると思う。

 今シーズンは本当にオフでいろいろチーム勢力図が変わった。来シーズンの開幕が楽しみだ!!