なかむの日常

疑問に思ったことや感じたことを発信していきます

自己管理

 最近、体重が10キロ増えた。これほど体重が増えたのは、生まれて初めてだ。私はもともと太りにくい体質でどれほど食べても太らない。いわば、胃下垂だったと思う。しかし、ここ最近の体重の増加っぷりには本当に驚く。まぁ、食事の摂取量が増えているので当たり前と言えば当たり前だが。どうやったら、体重が減らせるか試行錯誤しているが、やはり運動して、食事の量を減らすしかないのだろうか。でも、運動はしたくない。最近、蒸し暑いし体を動かしたくない。

また、動かそうと思っても体が言うことを聞かない。継続というか、週に何度か実践しているのは散歩だ。1日15分ほど近所を歩いている。基本的に夜に歩いているので涼しいし、気持ちいい。こんな運動で痩せれたら苦労はしないのだが、少しでも体重が減量できたらうれしい。

 これから蒸し暑い日が続くので皆さん、自己管理に気をつけましょうね。