なかむの日常

疑問に思ったことや感じたことを発信していきます

NEWSアプリ

 現在、ニュースアプリの数はいくつもあるその中でも今回はNEWSPICSについて取り上げていきたい。

 NEWSPICSは政治・経済に特化したニュースキュレーションアプリである。使用者は財界人が多い。

 NEWSPICSはほかのニュースアプリと違って、記事を読むだけでなく、自分の考えをコメントし、アウトブットの場として活用できる。また、ほかのユーザーのコメントを読んで、「この人はこんな考えを持っているんだ」と知り、視野が広がりより理解が深まる。

 

 情報社会であるので、情報をどん欲に得ていきたい。そういう過程を経て、未来にどんなことが起こるある程度予測することができる。

情報弱者にはなりたくないものだ。