なかむの日常

疑問に思ったことや感じたことを発信していきます

「お金」の話

 今日、お金の仕組み、流れに関する講演会に参加しました。参加した理由は友達に資紹介されたからです。

 この講演会でいかに自分が無知か思い知らされた。

 日本経済は手の施しようのないところまで来ている。膨大な負債を抱えているので、今の経済を維持するのは不可能である。結果、日本経済そのままが破たんしていくと思います。まずは今置かれている日本経済の状況を認識し、一人ひとり何ができるか考えていくべきだと思います。

18歳人口が減少し、少子高齢化になっている今、若者が社会をよりよくしなければなりません。未来をよりよくしていくには若者の力が必要です。