なかむの日常

疑問に思ったことや感じたことを発信していきます

サッカー

 先日、ロシアワールドカップアジア最終予選が行われた。

正直おーすーとラリアに日本が勝てるとは思っていなかった。しかし試合の前半から日本は積極的に攻め、シュートを放し、攻撃がアグレッシブだった。守備の面でもなかなか相手のボールを奪い、何とか守り切っていた。

 日本は、本田、香川をはじめ主力選手がベンチで控えていた。キャプテンの長谷部が指揮を上げる中、若い選手の活躍が著しい、浅野と原口にシュートには本当にしびれた。こうやって若手選手が活躍すると、チームの雰囲気も良くなるし、kっ気がt九本当にめでたいゴールでした。

 来年ワールドカップが開催されますが、日本代表の活躍に期待したい。