なかむの日常

疑問に思ったことや感じたことを発信していきます

漫画喫茶

 1年ぶりに漫画喫茶へ行ってきました。とにかく外に出ようと思い、思いついたのが漫画喫茶。漫画自体ここ最近、全く読んでなかったので、久しぶりに漫画を読んだ。

 読んだのは野球物語で有名なメジャーである。あの熱いサクセスストーリーを再び読んで妙と思った。

 私が読んだのは夢島編。吾郎がセレクションに合格して、東京から少し離れた島で、日々トレーニングに励み、ゆくゆくは海堂高校に入学する話。

夢洲編での吾郎は素晴らしい。難しいとされているトレーニングを楽々とこなし、地獄なトレーニングを、苦しむことなく楽しんでいる。それも野球がうまくなれるなら何でもするという彼なりの考えがあるから頑張れている。

 で、何とか海道の二軍になり、一軍を倒すことに成功した。

 吾郎は本当に尊敬する自分の軸があり全くぶれない、芯がある人だと思う。彼ほど野球に、情熱を抱いているのはいないんじゃないかと思う。

自分も彼に見習ってストイックに生きていこうと思う。