なかむの日常

疑問に思ったことや感じたことを発信していきます

大学ライフ

 久しぶりに大学へ行きました。半年ぶりの学校です。気づけば、自分は今大学三年生、大学生活はあっという間です。ついこないだ入学したばかりなのに、もう次は4年で就活をしなければいけない。時の流れの速さを本当に実感する。残された大学生活は、やりたい事をし、全力で楽しみたいと思っています。

 私はマンモス校に通っているのですが、人がとにかく多い。これだけたくさんの人がいるので。いろんな人がいる。勉強に励む人もいれば、アルバイトをし、とりあえずお金を稼ぎまくる人、サークル活動に精を出し、没頭する人など、様々である。

 人が多いのでとにかく大学生活は疲れます(笑)交友関係も広く浅くといった感じで、これまでの学生生活とは違った友達付き合いになる。人が多いから、やはりいろんな思想や価値観を持っている人がいて、いろんな人と接するうちに、自分の考え方も変わっていき、視野が広くなったと実感。人が多い大悪へ這入れてよかったと思っています。人が少ない大学だったら、自分はまだ狭い世界しか知らないと思ったので。とにかく、いろんな人と接していきたいです。